コスメ好きのブログ

コスメ好きアラサーの備忘録ブログです(^^)

今日のコスメ ブルベ風メイク

f:id:caprice-4579251:20240213093229j:image

ブルベ風にしたくてこんな感じの化粧品たちでメイクしました〜^_^

乾燥肌の味方、乾燥さん→資生堂ファンデ→エテュセのアイシャドウ(カシスブラウン)、デイジードールのチーク→ヴォンジョンヨの涙袋ペンシル→ロムアンドの眉マスカラ、インテグレードのアイブロウペンシル→オペラのマットリップです!

f:id:caprice-4579251:20240213093237j:image

イエベには鬼門の紫。

少し前にYouTubeでイエベでも使えるブルベカラーメイクというのがやっていて、こちらのエテュセのアイシャドウが紹介されていたので購入して使ってみました。

デイジードールのチークは、色が綺麗だと聞いて、少し前に購入したもの。すごく似合う色ではないけど、塗ると透明感が出ます!

ブルベカラーやピンク系のメイクをするときによく使います。

眉マスカラは手に取ったものを使ったのですが、もしかしたら5番のダスキーローズだっけ?を使うべきだったかも。

涙袋ペンシルはほんのりピンク色です。

元々クマができやすく、涙袋を強調し過ぎるとクマも目立つ気がして、ほんのり色がつくヴォンジョンヨは使いやすい気がします。

 

f:id:caprice-4579251:20240213093240j:image

そしてこちら!!

やっと購入できた資生堂のファンデを使ってみました٩( ᐛ )و(入荷2ヶ月待ち〜)

めちゃ人気で、どこもしばらく欠品が続いていましたね。

220が標準色ですが、私は黄味やや強めの230がぴったりでした。

ただ、今日のメイクにはもしかしたら黄味強すぎたかもしれません〜😭

こちらのファンデ、カバー力はそんなに無いけど、肌がつやんつやんになってこれは名品と言われるのが分かる!と思いました^_^

 

こんな感じで楽しくメイクした日でした٩( ᐛ )و