コスメ好きのブログ

コスメ好きアラサーの備忘録ブログです(^^)

マイベスコス2023アイシャドウ

昨年、唐突にコスメにハマり、パーソナルカラー診断も受けちゃって、下半期のプライベートの時間はほぼほぼコスメのことを考えたりしていた2023年でした。

まだまだメイクの技術も知識も無いのですが、これからも楽しくいろんな情報を手に入れつつ、メイクを楽しんでいきたいな^_^

 

そんな今日、少しだけコスメの断捨離をしました。

アイシャドウやリップの中には似合わなかった色があったりして、数点手放すことにしました。

あとはかなり古いものも手放しました。

これまで、化粧品に全然お金を使っていなくて、現在34歳ですが、大学の頃に買ったコスメをいまだに使っていました。

コスメについて調べていたら、なんと!コスメにも賞味期限があると知り、流石にいい加減捨てることにしました。

 

昨年はパーソナルカラーも判明して(イエベ秋)、パーソナルカラーに合ったコスメを結構買い足したのですが、その中で本当に買ってよかった…と思っているアイシャドウがこちら。

f:id:caprice-4579251:20240113124335j:image

トムフォードのアイカラークォード。

f:id:caprice-4579251:20240113124324j:image 

レオパードサンというカラーです。

f:id:caprice-4579251:20240113124405j:image

購入したのが11月頃でしたが、今のところ出番が一番多い。

一見、すごくカラフルに見えて使いにくそうにも思えますが、右上のオレンジを塗った後に左下の赤を重ねると、絶妙なレッドブラウンになります…!!こんな上品な色のアイシャドウがあるの?とものすごく感動しました。

細かいパール?の入ったツヤが上品です。

右下の締め色は、塗ると結構透け感があり、あまり暗くなりすぎないのも素晴らしいです。

最後に左上のラメを気分で足すと最高に可愛くなる!

最近は、眉毛も若干こちらの赤とブラウンを使っています。統一感が出ていい感じ。

また、右上のオレンジは涙袋にも良いです。

 

オンにもオフにも使いやすくて、今日はアイシャドウ何にしようかな〜と悩んだ時にすっと手が伸びるのはこのアイシャドウです。

それぐらい使いまくっています。

可愛い素敵なアイシャドウですが、お値段は可愛くありませんww

でも、自分にぴったりの最高なアイシャドウに出会えたので全然高くない買い物でした٩( ᐛ )و

こちらのアイシャドウは、多分使い終わったらリピ買いする気がする!