コスメ好きのブログ

コスメ好きアラサーの備忘録ブログです(^^)

今日のコスメ イエベ秋全開メイク

春なのに!イエベ秋全開メイクをしてみました〜^_^

 

f:id:caprice-4579251:20240502181843j:image

下地→リリミュウの紫(唯一のブルベカラー、30代はイエベでもブルー系カラーをベースに仕込むと良いと聞いたので試して見たらかなりよかった!)

ファンデ→SUQQU

パウダー→安定のNARS様

これでベース完成させて、

f:id:caprice-4579251:20240502181846j:image

f:id:caprice-4579251:20240502181851j:image

アイシャドウ、アイブロウ→こちらもザ、イエベカラーのシュウウエムラアートオブティー

めちゃ発色が良いです。

アイブロウマスカラ→水越みさと様のやつ

涙袋、唇の上→ウォンジョンヨ

f:id:caprice-4579251:20240502181855j:image

リップ→ザ  、イエベ秋カラーの

セルヴォークのテラコッタカラーです。

これ、数年前にめちゃ流行っていた頃に買いました。当時はパーソナルカラーという概念はなかったのですが、これをつけた時発色が良すぎて、似合うというより、自分には濃すぎるかなと思ったのを覚えてます。

当時は自分がイエベ秋でこのリップがバッチリ合う顔色だと言うことも知らなかった。

普段は青みピンク系のブルベカラーなどのコスメをよく使っていたので、こんなに発色するカラーにびびったのだと思いますw

 

 

シュウウエムラのアイシャドウもバッチリパーソナルカラーに合う色なのでめっちゃくちゃ良く発色するのですが、実は購入したばかりの頃は、あまりに発色が良すぎてある意味使い方が難しく感じていました。

その後、試行錯誤してブラシで調節してみたら、いい感じに発色してくれるようになりました。

技術の大切さを感じます。

 

今日のメイクはしっかりイエベ秋メイクにしてみたのですが、やはり全体的に肌が綺麗に見えた気がしました。

 

 

話は変わりますが…今月の目標は、メイクテクニックを磨くこと!

良い道具を持っていても、技術がないと発色しないという動画を見て、改めてメイク技術の研究?(そこまで大袈裟じゃないけど)をすることにしました。

もっともっと手持ちの化粧品を活かしたメイクができるようになったら嬉しい!