コスメ好きのブログ

コスメ好きアラサーの備忘録ブログです(^^)

パーソナルカラー

昨年秋受けたパーソナルカラー診断について備忘録で載せておきます。

 

30代をすぎて、子育てが始まり、服やメイクをネットで購入することが増えたのですが、特に服を買って、あれ、似合わない?と感じることが増えてしまった。

仕事柄黒髪にしていたのですが、なんか黒髪が似合わなくて、かといって明るくしすぎるとヤンキーみたいになってしまう。

似合う服の色が全然わからなくて困ってしまって。

友達に相談したら、その子も同じ悩みを抱えていて、パーソナルカラー診断行ってみようか!となりました。

 

私が行ったのは、4タイプ診断+骨格診断をしてくれるサロンでした。

 

時々ご紹介しているとおり、結果はオータム!

なんとなくオータムかな?と思うこともあったけど、赤系とか辛子色系を着ることがあまりなかったので、自分に似合うと知らなかった。

でも、よくよく思い出してみると、和装の結婚式の時の着物、赤系がぜんぶ似合ってて、担当の人も「あれ、意外と赤似合いますね!朱赤も」と言われていたことを思い出した。

 

私に似合う色はこちら。

f:id:caprice-4579251:20240317064538j:image
f:id:caprice-4579251:20240317064508j:image
f:id:caprice-4579251:20240317064525j:image
f:id:caprice-4579251:20240317064558j:image
f:id:caprice-4579251:20240317064515j:image
f:id:caprice-4579251:20240317064522j:image
f:id:caprice-4579251:20240317064505j:image
f:id:caprice-4579251:20240317064531j:image
f:id:caprice-4579251:20240317064455j:image

f:id:caprice-4579251:20240317064501j:image

引きでみるとこんな感じ。

意外と淡い色も似合うみたいでした。

16タイプだとセカンド春だと思う〜っとしれっと教えてもらいましたw

ただ、このおかげで、服選びは幅広く色を選べるようになったのでありがたいです。


ちなみに、友人はブルベ夏。

f:id:caprice-4579251:20240317064814j:image

こうしてみると正反対だwww

隣に並べてもらってお互い写真撮りました😍

ちなみに骨格はウェーブ(ナチュラル寄りではあるが結論はウェーブ)らしい。

スーツをよく着る仕事なので悲しいですが、私服はゆるいシルエットや柔らかい素材が好きなので好みと一緒ではありがたかったです!

 

こんな感じで、自分のパターンがわかるとネットでの服購入も失敗しにくくて、本当に診断してもらってよかったなと感じました٩( ᐛ )و